京料理人指導の陰陽お弁当958 さえさん 2018.1.23
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 958】
#musobento
<さえさんのお弁当>
さえ
【私のお弁当です。鴨治部煮重(玄米ご飯195g、間に海苔)、小松菜お揚げ煮浸し、叩き牛蒡、糠漬け、モバ味噌、盛込み2分54秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
早速習いたての「小松菜とお揚げの煮浸し」がお弁当に入りましたね。
朝の光を受けて躍動感を与えてくれます。
鴨雑煮で習った技術を治部煮に活かして、豪華なお弁当になりました。
昨日に続いて、良いお弁当が作れていることが嬉しいですね。
お写真も綺麗です。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
連日取り上げて下さりありがとうございます。
教えて頂くお料理はお弁当でも大活躍してくれるものばかりなので、自然と練習にもなりとてもありがたいです。
小松菜とお揚げのお浸しは美味しいうえにあっという間に出来てしまうのも大助かりです。
工程をつくりやすいように考えて下さるおかげです。
お弁当を通して自分の今を確認出来るこの環境を活かして、良いお弁当を作れる日がもっと増えるように頑張ります。
写真のお言葉もとても励みになります。
まだまだ撮る時間帯でひどいものになってしまうことが多いのでこちらも撮影力上げられるよう取り組みます!
さえちゃん、こんにちは。
「揚げと小松菜の煮浸し」は、その作り方が余りにも簡単なので、うちの息子でも作る気になるほどです(笑)
複雑な工程のお料理は敬遠することが多い息子なのですが(苦笑)
写真ってお天気に左右されますが、撮影キットがあると安定するみたいですね。
おはるちゃんもそれで良く撮れるようになりました。