京料理人指導の陰陽お弁当957 さえさん 2018.1.22
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 957】
#musobento
<さえさんのお弁当>
さえ
【私のお弁当です。牡蠣ご飯255g(実山椒、奈良漬)、茹白菜(ポン酢別添)、ひじき豆、糠漬、海藻モバ味噌、盛込み2分58秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 文句なし 💯! 味の宝箱ができました。 上手です
- さえ
- ありがとうございます! 中川さんのご指導のおかげです。牡蠣ご飯、冷めても最高に美味しかったです。ひじき豆も滋味深く、まさに宝箱でした!
<マクロ美風より>
中川さんの「牡蠣ごはん」は、本当に美味しいですよねぇ。
玄米ご飯もそうですが、冷めてからまた別の美味しさが湧いてくる感じがします。
白菜の緑と黄色が、日に日に近くなる春をイメージさせてくれて、軽やかさのある素敵なお弁当になりましたね。
今のうちに牡蠣の力で、しっかりと陽性を取り込んでおきましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事に取り上げて下さりありがとうございます。
はい〜。中川さんの手にかかると牡蠣ご飯がこうも絶品になるのかと感動です!そして冷めても味わい深くてとても美味しかったです。
今までも牡蠣が身体にいいからとよく食べてはいたのですが正直実感できる程ではありませんでした。が、陰陽を駆使して牡蠣の旨味も一滴も逃がさずお料理するとこんなにも牡蠣の陽性の力を体感できることにも驚き感動しました。
中川さんの牡蠣料理はまたすぐにでも食べたくなるので、たくさん作って陽性を取り込んでおきます!
さえちゃん、こんにちは。
中川さんの牡蠣の料理方法は本当に凄かったですね。
一般的な料理方法に比べて、体で感じる人がとても多かったです。
もう牡蠣なしの人生なんて考えられませんね(笑)
ご主人様にも喜んでもらえたら嬉しいです。