京料理人指導の陰陽お弁当950 好さん 2018.1.15
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 950】
#musobento
<好さんのお弁当>
好
【自分用お弁当です。小豆玄米ご飯160g(塩昆布)、出汁巻、白菜お浸、牡蠣バターポン酢焼、糠漬け、モバ味噌。盛込み2:11。本日もお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
美味しそうな牡蠣料理が出来上がりましたね。
牡蠣とバターは相性がいいので、こういうお料理もお箸が進むことでしょう。
ちゃんと15日の小豆ごはんも忘れず、綺麗に切り出された出汁巻き玉子も冴えて、背筋がちゃんと伸びたお弁当が出来上がりました。
そして、あなたのお写真はやはり氣がいいですね。
素敵な氣をありがとう!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。
ありがとうございます。
以前はよく小豆ごはんを忘れる時がありました。何度もご指導頂き大切な日を忘れない様になりました。うっかり者ですがむそう塾で育てて頂いている事に感謝いたします!
牡蠣料理を中川さんから教えて頂き、料理に迷いがなくなり…このお弁当は、嬉しくすっきりした気持ちで作り、盛り込みました。そんな私の氣を美風さんが細やかに感じてくださって嬉しいです。
牡蠣、バター、中川さんのぽん酢。むそう塾生でなければ出会う事のできなかったお味です。
中川さんの陰陽料理に出会え、学びのチャンスを作っていただける事…美風さんとても有り難いです。正しく作りつづけます。
記事にしてくださりありがとうございます。
コメント遅くなり失礼いたしました。
好ちゃん、こんばんは。
今年は牡蠣料理を、それもとてつもなく美味しくする方法を習えて良かったですね。
中川さんの考え抜かれた料理方法に、沢山の塾生さんが感動されていました。
陰陽を使うって、こういうことを言うんですよね。
あなたの腕でしっかりお料理された食材は、命を全うできました。
そのことは、あなたの生き方にも良い結果として返ってくるでしょう。
素晴らしいことです。