京料理人指導の陰陽お弁当785 未佳さん 2017.7.31
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 785】
#musobento
<未佳さんのお弁当>
【私のお弁当です。玄米ご飯250g(昆布佃煮)、豚肉とゴーヤ炒め(焼うどんタレ)、にぬき、茄子の揚げ浸し。盛込時間2分36秒です。別で糠漬け、モバ味噌。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
ゴーヤと豚肉って相性がいいですよね。
そこに上級幸せコースで習いたての「焼きうどんのタレ」を使ったところに、あなたのお料理センスを感じます。
これから、「これを使ったらどうなるんだろう?」という段階から、「これとこれは絶対合うに違いない!」という推測ができるようになって、どんどんお料理の幅が出てきますよ。
これが経験です。
今、あなたは彗星のように頭角を表し始めています。
お料理をすることが楽しくなって来たことでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、記事にしていただき ありがとうございます。
自宅に来たゴーヤをどう頂こう?と思い、過去の先輩方のお弁当を参考に考えました。
作り立ても、お弁当に入れて馴染んだものも美味しくて、コースで教えていただいて良かった!と小躍りしました。
作れるお料理がほとんど無かった頃と比べて、少しずつ作れるものが増え、こうして自分でも考えることができて嬉しいです。
朝お台所に立つのが幸せです。
むそう塾のお陰です。
ありがとうございます!
未佳ちゃん、おはようございます。
自分の作ったものが美味しくて小躍りできるなんて幸せなことですね。
お料理が楽しくなってきて、これからどんどん作るものが増えて来て、幸せが増幅してきますよ(^^)
そのスタートは、あなたのちょっとした勇気からでした。
「お弁当投稿を始めてみようかな?」
素敵な一歩を踏み出せましたね。