京料理人指導の陰陽お弁当784 おはるさん 2017.7.30
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 784】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
おはる
【自分用です。鹿児島もち豚生姜焼、玄米189g、キャベツスープ煮、薩摩芋檸檬煮、茄子と満願寺揚浸です。盛込ご飯込で2分46秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
こういうお弁当が作れるようになって、私は心から喜んでいます。
一人暮らしのマイナス面をどっぷり味わったあなたは、いま多少の雑音はあるにせよ、ご両親と一緒に暮らして、人間としての弾力と体温を取り戻しているところです。
これが陰陽なんですよね。
ただいまリハビリ中ってところかな?
そのために息子さんは出没しているのかも?
あ、そうそう。息子さんもリハビリ中です(^_-)-☆
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
お気持ちが、嬉しいです。ありがとうございます。
お弁当にも体温が映し出されるとは、。
そして辿ってきた陰陽が。
あんなに憧れてた家族との暮らし、
この日もまさしく盛込んでるその時に話しかけられ、
アワアワと。
後から、独り暮らしでは絶対体験できないなーと気づいたり、
あれれ?中川さんはいつも福ZENの時に話しかけられてた、、!と思い出したり、
修行不足を反省です。
今辿り着いたこの場所で、母子共々(ですよね、)人間らしさを取り戻します。
毎朝この時間帯にキッチンを使わせてくれてる家族にも感謝です。
おはるちゃん、おはようございます。
おはるちゃんが玄米ご飯の写真を初めて送ってくれた頃は、写真が氷点下でしたね。
どうしたらこんなに寒い写真が撮れるのだろう?と思うほど寒々しいものでした。
でも、今は違いますね。
ちゃんと体温が通って、時々素敵な♪も飛んでいるお写真が撮れるようになって来ました。
そして、お料理に美味しさを感じるような出来上がりになって来ましたね。
気持ちって本当に大事だなぁって思います。
耳と目が別のことを処理出来るようになっていれば、話しかけられてもアワアワしませんね。