京料理人指導の陰陽お弁当770 ゆきさん 2017.7.16
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 770】
#musobento
<ゆきさんのお弁当>
ゆき
【本日、持参するお弁当です。玄米ごはん200g、塩昆布、塩茹でキャベツ、海老チリ、胡瓜中華ピクルス、にぬき、茄子油炊き、盛込み2:06です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
東京から京都まで通うだけでも大変なのに、その日の朝にこうしてお弁当を作って、仕上がり具合を確認してもらうことは、上達への限りない近道になります。
海老の下処理も中川さんにちゃんとチェックしてもらえて安心しましたね。
頑張れば頑張るほど上達するなんて、こんなに嬉しいことはないと思います。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしてくださり、ありがとうございます。
海老はお恥ずかしい限りです…。
いつどこから自動変換していたのか…。
でもこうして、実物を見ていただき、
ご指導いただけて、ありがたく、
また絶対に忘れないと思いますので
前向きにとらえます。。
中川さんに直接、見ていただくのは
緊張しますが、せっかくの機会を活かします。
いつも温かく見守ってくださり
ありがとうございます。
ゆきちゃん、おはようございます。
誰にも勘違いはありますが、目で見えるところで良かったですね。
見えないところだと、中川さんにも見抜かれずそのままになってしまう危険性がありますからね。
中川さんに見てもらって、緊張して、そうして身についた確かな技術は一生の財産になると同時に、そのお料理を作るたびに思い出すかもしれません。
思い出いっぱいのお料理というのも楽しくていいですね。