京料理人指導の陰陽お弁当769 麗可さん 2017.7.15
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 769】
#musobento
<麗可さんのお弁当> 【ご主人様のお父様へのお弁当】
【義父へのお弁当です。小豆玄米ご飯200g(鉄火味噌)、帆立の照り焼き、鱧巻、蔓紫(ポン酢別添)、盛込ご飯含1分18秒、キュウリの古漬けです。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
* * *
<麗可さんのお弁当> 【ご主人様のご家族様へのお弁当】
麗可
【夫の家族へのお弁当です。鱧の棒寿司と小巻2種盛り合せ(梅紫蘇、鱧きゅう)、別にガリ、鱧の南蛮漬け、プレーンの出し巻き玉子、鉄火味噌など渡します。】
麗可
【追記】盛込、1分21秒です。よろしくお願い致します。
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。愛クラスの出勤前に朝から弁当と寿司折をたっぷり作れるあなたはやはり曲者です。やるねぇ 差し入れもごちそうさまでした うまかった 100!
- 麗可
- 中川さんに曲者と言って頂き光栄です。義父はお弁当を一気に完食後お寿司と鱧の南蛮漬けも食べて、病気とは思えない食欲だと夫に感謝されました。二つもみて下さってありがとうございました。
<マクロ美風より>
曲者には笑ってしまいますが、普通の人でないのは確かです(^^)
でも、今では曲者と呼ばれるあなたも、失礼ながら最初はお料理下手でした。
食い気は人一倍あったのですが・・・。
しかし、体育会系の根性でここまで上達されましたね。
諦めないで練習する姿勢が、後輩たちに良い刺激になっています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
私の中ではやると決めたことは時間がかかってもできるまでやるというのが普通なのですが、一般では普通ではないのでしょうか?
母が厳しくて子供の頃の習い事も中学、高校のクラブ活動も一度始めたものは絶対やめてはいけないと言われて育ったので、その影響があるのかなと思います。
むそう塾に通いだした頃は切れない包丁で力ずくで刻んでいて、一生治らないと言われたり、包丁を砥いだこともお魚をおろしたこともありませんでした。
そんな料理下手な私が中川さんの根気強いご指導のおかげで、色んなことができるようになりました。
夫は毎日ご飯が美味しくて幸せと言ってくれて、夫婦で感謝しています。
麗可ちゃん、こんばんは。
お母様の子育て方針は素晴らしいですね。
ただ、それは男の子並みの育て方なので、女の子だと途中で挫折する子も多いと思います。
今となっては、その男の子並みに育ててもらったおかげで、いっぱい出来ることが増えましたね。
>私の中ではやると決めたことは時間がかかってもできるまでやるというのが普通なのですが、一般では普通ではないのでしょうか?
それが理想ですが、なかなかそれが出来ない人が多いですね。
目標の設定にもよりますが。
毎日が幸せになる良い師に巡り会えて良かったですね。