プロ指導の陰陽お弁当674 きりんさん 2017.3.30
京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 674】#musobento
<きりんさんのお弁当>
【夫へのお弁当です。浅利ご飯(310g)、編笠大根、出汁巻、菜花辛子漬け、春夏金平、モバ味噌、盛り込みご飯後2分7秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。露出もぴったり!美しいですねぇ。春を感じます。弁当箱が水平じゃ無いのはオマケしておきます。100!
ありがとうございます!このところの浅蜊の美味しさに春を感じております。おまけありがとうございます。水平に撮るよう改善します。
<マクロ美風より>
アサリが美味しい季節にはぜひ作りたいアサリご飯ですが、本当に美味しいんですよねぇ。
サラ〜ッと食べられて、でも満足という代表的なお弁当です。
毒消しも排毒のお手伝いもできる素晴らしいお弁当ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただき、ありがとうございます。
本当にこの時期になるとアサリが食べたくてたまりません。
炊き込みご飯でお弁当にしたのは今回が初めてでしたが、
美味しかったのでまた作ってねと夫からも言われました。
OBENTERSからの学びでこれまで作ったことのないものも
やってみようと背中を押されます。有難いです。
これからも励みます。
きりんちゃん、こんばんは。
>美味しかったのでまた作ってねと夫からも言われました。
やっぱり!
ご主人様の味覚って確かですねぇ(^^)
そして、さすがに体の声をよく聞けていらっしゃると思います。
そして旬の意味もこういうことからよく分かりますよね。
体って凄いなあ、正直だなあと感心する日々です。