プロ指導の陰陽お弁当672 きりんさん 2017.3.28
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 672】#musobento
<きりんさんのお弁当>
【夫へのお弁当です。鶏鍋照り焼き、出汁巻、あらb、大根甘酢、茹でキャベツ、玄米320g、モバ味噌、盛り込み2分17秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
美味しそうなお弁当が出来上がりましたねぇ。
このお肉の切れ端をちょこっと口に出来るのは、作った人へのご褒美ですね(笑)
大根の白さがあなたの清々しい心を反映しているように感じます。
あらめビーフンが大好物の私としても、よだれの出るお弁当でした(^^)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただき、ありがとうございます。
切れ端(笑)の美味しさ、おっしゃる通りです。
今日の盛り込みはこれまで何度も失敗していた甘酢大根のラインと
鶏のラインの青線被りが解消できていたので、ほっとしました。
あらめビーフンは私も何度食べても飽きない大好きな味です。
見た目の楚々とした感じも素敵で、宝物レシピの一つです。
食卓に出した時も取り合い?!のようにあっという間になくなります(笑)
これからも大切にしていきます。
きりんちゃん、こんばんは。
あらめビーフンが宝物レシピになっちゃった!
でも、本当に「宝物」っていうお気持ちが大袈裟ではないって、よく分かります。
本当に美味しいし、飽きないし。
取り合いのようにっていうのが面白いね(^^)
私は「あらめビーフン丼」にするのが楽しみです!