プロ指導の陰陽お弁当669 麗可さん 2017.3.23
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 669】#musobento
<麗可さんのお弁当>
【夫へのお弁当です。三色ご飯(玄米ご飯200g、地鶏そぼろ、錦糸玉子、絹さや、紅生姜)、糠漬け(古漬け多め)、お吸い物(海藻入)、盛込ご飯含め2分53秒です。よろしくお願い致します。 】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- ついにここまで精緻に出来るようになりましたね。後輩たちの良い手本になります。みんながポチするでしょう。うまそう 100!
- 麗可
- わー、嬉しいです。何度もみて下さってありがとうございました。
<マクロ美風より>
いや〜、素晴らしい!
ここでも鱧の骨切りや鉄火味噌で鍛えた均一な刻みが徹底していますね。
基本中の基本、刻みが出来るか出来ないかは、こういうお料理が出来るか出来ないかにかかって来るなんて、幸せコースのスタート時には想像もしませんでしたね。
ずいぶん遠くへ来たな〜って感じがします。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。
三色ご飯は去年の12月に100点を頂きましたが、鉄火味噌を作るようになって、更に上を目指したくなりました。
どうも困難な道を選んでしまう性格みたいです。
私が頑張ってる姿に夫が感動し、自分ももっと頑張ろうと思ったみたいで、それが何より嬉しかったです。
8年前幸せコースに通い始めた頃は切れない包丁で力づくで刻む癖がなかなか抜けませんでしたが、中川さんの根気強いご指導のお陰でここまで来る事が出来ました。感謝の気持ちで一杯です。
これからも色んな事、現状に満足せずさらに上を目指していきます。
麗可ちゃん、こんにちは。
8年前の麗可ちゃんのままだったら、こんなに繊細なお弁当は作れなかったことでしょうね。
月日の積み重ねって本当に凄いものです。
今はちょっと手を痛めてしまったので、大事にして、また快復したらこの美しいお弁当を見せてくださいね。
早いご快復をお祈りしています。