プロ指導の陰陽お弁当635 麗可さん 2017.2.11
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 635】#musobento
<麗可さんのお弁当>
【休日出勤夫用のお弁当です。豚の生姜焼き重(玄米ご飯200g、紅生姜)、小松菜お浸し、薩摩芋素揚(塩)、糠漬け(多め)、野菜スープ(海藻入)、盛込ご飯含1分48秒です。よろしくお願い致します。 】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。この焼き目が・・ジュルですね。薩摩芋のオレンジラインも出ています。あなたにとってはあたりまえですよね。芋の置き方も青菜の葉脈の角度も「盛れ」ていますよねぇ。100!
- 麗可
- わぁ、ありがとうございます。美味しかった! 昼からも頑張れたと喜んでくれました。
<マクロ美風より>
納期のあるお仕事って大変ですが、それがチーム編成になるともっと大変ですよね。
それでもお仕事を頑張っていらっしゃるご主人様に対して、妻が出来ることと言ったら、やはり食べるものでの応援が一番大きいですね。
いつも美味しいものを作ってくれて、愛を満たしてくれる奥様(あなた)は、ご主人様の一番の財産だと思います。
いつまでも仲良くお幸せにね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。
蓋を開けた瞬間や食べてる時夫が笑顔になり、その後元気に頑張れるようにと考えて作りました。
毎日ご飯が美味しくて幸せだとよく言ってます。
新しいお料理にもチャレンジしながら、これからも楽しくお弁当を作り続けます。
麗可ちゃん、おはようございます。
>毎日ご飯が美味しくて幸せだとよく言ってます。
それはもう絶対そうだと思います。
お仕事で疲れても、奥様のお料理を食べれば癒やされて、次なる活力が湧いてくるのが中川さんのお料理ですよね。
それを忠実に再現出来るようになったのが素晴らしいです。
そして一番良いと思うのが、それらを楽しんでしていることです。
楽しいと思えると進歩が早いですからね。