プロ指導のマクロビオティックお弁当595
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 595
2016.12.26】
<つむぎさんのお弁当>
【補習のため登校する娘へのお弁当:豚かつ重(玄米ご飯210gキャベツ塩茹)、ポテサラ(ブロッコリ にぬき セロリ 玉葱 BO)、ラディ甘酢、別で糠漬、盛込全部で2分28秒です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
よく考えて盛り込んでありますよねぇ。
さすがベテランの技術だと感心しました。
にぬきの黄色の塊や、ラディッシュの赤の曲線が何ともいえぬ優しいやわらかさを出していて、レベルの高さにうなりました。
お子様が結婚されるとき、あなたが作ってあげたお弁当のお写真集をプレゼントされたら、きっと心の宝物にもなり、これから作るであろうお弁当の参考にもなることでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん こんにちは。
記事にしてくださってありがとうございます。
OBENTERS™では色々な方が美味しそうなかつ重べんとうを作っていますので、それらを参考にさせていただいて、私が娘に作るなら…と考えたお弁当。
美風さんと中川さんのお言葉が嬉しくありがたいです。
お肉がはじめに想定していたものよりも大きくなってしまいお弁当箱を変えたり盛り込み方を変えたりしましたが、以前だったら「あらら、どうしましょう」とその場で困ってしまって進まなかっただろうなと想像できます。
やはり、自分で盛り込んでみて、中川さんからご指導をいただいて、皆さんのお弁当とそのご指導を見て、また盛り込んでみて、ということを続けることで対応力がついていくのだなと思いました。
お弁当の写真集!
そうやって考えると、これからのお弁当作りや撮影がますます楽しく想いも強くなりそうです。
ありがとうございます!
つむぎちゃん、こんばんは。
やはり経験を積むというのは応用がききますね。
そういう意味では、OBENTERS™は自分の分だけでなく、他の投稿者の分も学びになるので、得るものも多いかと思います。
今の時代はペーパーで残すより、電子化して残した方が色褪せずに良いかもしれません。
毎日お子様への宝を紡いでいると思うと、なんだか毎日がワクワクしますよね。
本当の「つむぎ」さんだなあと感慨深い思いになります。