プロ指導のマクロビオティックお弁当525
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 525
2016.9.27】
<ばんびさんのお弁当>
ばんび
【おはようございます。自分用です。豚肉 茄子 ピーマン 玉葱甘味噌炒め、青梗菜中華スープ煮、にぬき 塩胡麻、玄米230g 椎茸うま煮梅干、別に海藻モバ味噌と糠漬、盛込2:21です。宜しくお願い致します。 】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- うーんうまそやなぁ 豚の揚げ方に工夫がしてあってそれがすごくかっこいいです。からみも見た目も良いのです。100!
- ばんび
- わぁ!豚肉はこだわった所だったのでお言葉が嬉しいです、ありがとうございます!
<マクロ美風より>
私も中川さん同様、このお料理は美味しいだろうなあと思いました。
茄子と相性の良いものを良く知っておられます。
また、色合いの相性もよく考えられていて、センスが良いなあと思いました。
この前あなたがお召だった緑のカーディガンのように、緑と紫ってお互いを鮮やかに見せられる色の組み合わせなんですよね。
このお写真だとちょっと暗めなので分かりにくいのですが、少し補正するとその色合いが確認できるかと思います。
こんな感じでいかがでしょうか?
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
こちらも取り上げて下さってありがとうございます。
中川さんと美風さんに「美味しそう」と言っていただけ嬉しいです。
お陰様で美味しくいただきました。
お弁当の色合いはいつも悩みどころですが、それが楽しみでもあります。
やはり紫と緑は何となく惹かれる組合わせで、
この前 緑のカーディガンの時もサブバッグが紫でした^ ^
写真の補正をありがとうございます、全然違います!
自分でも補正していたのですが遠慮がち過ぎました。
せっかくの鮮やかな色を暗く写すのは大変勿体ない事ですね。
改めて感じました。 勉強致します!
ばんびちゃん、おはようございます。
>やはり紫と緑は何となく惹かれる組合わせで、
それはきっと自然界の草花を見ていて、綺麗だと感じている無意識の感性があるからですね。
たとえば桔梗、りんどう、あやめ、かきつばた、クレマチス、てっせんなど、もうきりがないくらいありますね。
そしてそのどれもが葉っぱの緑も花もイキイキして見えます。
お写真の補正はされていたのですね。
ここでも遠慮をされるばんびちゃん癖が出てしまうとは・・・(;´д`)トホホ…
もっと大胆に前に出ましょう!(すべてにおいて)
それでもでしゃばり過ぎではありませんからね。