プロ指導のマクロビオティックお弁当519
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 519
2016.9.19】
<舞さんのお弁当>
【講座の朝に恐れ入ります。主人へのお弁当:寿司折(鱧棒寿司・細巻3種 梅紫蘇・カッパ・干瓢)ラップに包んだガリ入れます。もばみそ・糠漬です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
<マクロ美風より>
活鱧の購入から始まって、ここまで仕上げる工程のことを思うと、頭の下がる思いがします。
東京で活鱧を入手するのは、本当に大変ですものね。
お婆ちゃんにお届けする別料理を作りながらでも、このお弁当が出来上がったこと、そしてちゃんと100点レベルだったこと、ここにあなたの成長を感じます。
成長し続ける人は美しいですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、取り上げていただいてありがとうございます。
活鱧を買いに行ける日がだいぶ限られていて、棒寿司やお重になかなかできないのですが
数少ない機会に百点をいただけてとてもうれしいです。
玄米と白米両方炊きながら、お料理も何種類かつくり、お寿司を作るのは
以前だったら手が回らなかったり、集中力が続かなかったりしたかと思います。
それができたのは、以前から中川さん、美風さんにマルチタスクで仕事をすることを教えていただいていたおかげです。
まだまだ、力尽きていることも多いですが、これからも精進します。
舞ちゃん、こんにちは。
マルチタスク、いいですねぇ。
慣れれば出来るようになるでしょ?
そうしないと処理能力が上がらないから、結果として一日が不満で終わることになるのよね。
でも、マルチタスクを意識すると、徐々に一日が充実してくるのが分かると思います。
やれば出来る!
結果を出してくれた舞ちゃんに感謝します。