プロ指導のマクロビオティックお弁当495
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 495
2016.8.22】
<にっちさんのお弁当>
【夫へのお弁当です。蛸飯300g(三つ葉、穂紫蘇醤油)、にぬき薄口、小松菜揚げ煮浸し、茄子揚げ浸し、モバ味噌、盛込み1分半です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。とくにおかずゾーンが美しいですね。揚げと小松菜も茄子も美しいです。マカロンにして玉子と飯の高低差を無くしているのが素晴らしい。美味そうです。100!
- にっち
- ご指導ありがとうございます。まさかの100!、久しぶりにいただけて嬉しいです!煮浸しも揚げ浸しも大好きなおかずなので、夫にも美味しく食べてもらいたいです。
<マクロ美風より>
しばらくお婆ちゃんのところへ里帰りして、気持ちがリフレッシュ出来たようですね。
子育てをしていると、時々煮詰まってしまうことがありますから、たまに息抜きをされるのは良いことだと思います。
これこそが環境の陰陽を変えることによって受ける自分の陰陽の変化ですね。
ご主人様もお子様もお弁当もあなたの陰陽の影響を受けます。
今朝のお弁当には、あなたの明るい氣を感じました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんにちは。こちらに私のお弁当を取り上げてくださりありがとうございます。
環境を変えることによる陰陽の変化に納得です。
正直これまでの実家への帰省後お弁当作りは、リフレッシュ感というよりはしばらくお弁当を休んだツケがまわってきている感覚になることが多かったのですが、今回は不思議とそういう感覚がなく帰省前よりも自分の中でしっくりした感覚を持ってお弁当を作ることができました。
自分自身の陰陽が家族に様々な形で影響を与えていることは頭にあり、気をつけなければと思いながらも、良くないと感じたときの上手な切り替え方がわからず…ということが多いです。
このお弁当を作った日のような感覚でお料理できる日を増やしていきたいです。
遅いコメントになってしまい失礼致しました。
にっちちゃん、おはようございます。
>今回は不思議とそういう感覚がなく帰省前よりも自分の中でしっくりした感覚を持ってお弁当を作ることができました。
それはね、やはりお弁当を作り続けてきた蓄積がそろそろ力を持って来たということだと思います。
まだまだ蓄積は少ないのですが、それでもお料理に向き合った日々がくれたプレゼントだと思いましょう。
こうしてお料理があまり負担に感じなくなり、楽しいものへと変わって行くんですよ。
そうすると、にっちちゃんの日々の陰陽も変わって来ますから、どうぞお楽しみに♪
続けるって大事ですね。