プロ指導のマクロビオティックお弁当487
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 487
2016.8.13】
<麗可さんのお弁当>
麗可
【差し入れ用のお弁当です。鯵寿司(7切れ、ラップに包んだガリ)、竹の皮に包んでお持ちします。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 上手に出来ていました。実に美味かった。今までで一番良い塩加減と〆加減でした。おしもちょうどよい硬さでした。画像がまだいきいきした鯵の細胞を映し出すかのような鮮明な写りで被写界深度も程よく保ててます。見事100!
- 麗可
- 暑い時期なのでしっかり塩をしました。今までで一番良い塩加減と言って頂き安心しました。課題の写真も練習の成果が出て嬉しいです。毎日のご指導ありがとうございます。
<マクロ美風より>
鯖寿司といえば京都では「いづう」さんのが有名ですが、中川さんに教えていただいた鯖寿司や鯵寿司、そして鱧寿司は断然寿司飯が美味しいですよね。
ですから私は麗可さんのお寿司の大ファンです。
この暑い夏でも保冷剤すらいらないこれらのお寿司は、改めて凄い作り方だと思います。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。
美風さんにファンと言って頂き光栄です。
中川さんに教えて頂いたお寿司はどれも美味しいのですが、特に秘伝で教えて頂いたProシャリを使ったお寿司の数々はとても美味しいです。
義父はとても食が細いのですが、お寿司を渡した時はすごい勢いで沢山食べていたと嬉しい報告を受けています。
これからも沢山の人に口福のお裾分けをしていきます。
麗可ちゃん、おはようございます。
中川さんに教えていただいたProシャリは本当に美味しいですよね。
シャリだけでも食べたいくらいです。
>義父はとても食が細いのですが、お寿司を渡した時はすごい勢いで沢山食べていたと嬉しい報告を受けています。
嬉しいですねぇ。
本当に美味しかったのだと思います。
ご主人様も鼻高々だったのではないでしょうかね。
お料理が上手になると、人間関係まで良くなる見本だと思います。