プロ指導のマクロビオティックお弁当478
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 478
2016.8.4】
<ふみよ丸さんのお弁当>
【玄米ご飯210g(焼ほぐし鮭:中埋めもあり・間に刻み海苔)、茄子揚げ浸し:酸味あり、出汁巻玉子、三度豆胡麻和、もば味噌、糠漬です。盛込み2分33秒。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 労働者のご飯「しゃけ弁当」をここまで静かにしゃなりと作れたら大したもんです。細胞が仕事をしていますね。ならでは感があってよろしい。うまそうです100!
- ふみよ丸
- ひゃ~100! ありがとうございます。嬉しいです! 中川さんがほぐし埋め鮭弁を教えてくださったお蔭です。今日は玄米鮭入りおにぎりを職場の人4人に差し上げました。「玄米ご飯って美味しいなぁ。 白米より美味しいわあ」って喜んで貰えました。
- 中川善博
- 白米より美味しい が大事やね! 偉い!
- ふみよ丸
- 玄米おにぎり完食後、自分のお弁当を一口食べて、「白米より玄米の方が美味しい!?」と自然に漏れ出たリアルな感想でした。みんな玄米初体験で、「こんなに美味しいものだったとは♡」と感動してくれはりました。 中川式玄米ご飯最高です!
<マクロ美風より>
100点デビューおめでとうございます。
素朴な食材をお上品に仕上げたところが、あなたらしくて素敵ですね。
中川さんに「細胞が仕事をしていますね。」と言われるのは、やはりあなたの中に「京都人」として連綿と受け継がれてきた美意識がしっかりしているのだと思います。
以前こんな記事を書きました。
確かにあなたの細胞が良いお仕事を生み出しています。
満足コースできちんと練習をされて、今のあなたは着実に上達されていますね。
あなた自身の努力で上達の道を歩まれている姿が美しいです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしていただきまして、ありがとうございます。
OBENTERS™に復帰し、盛り込みの難しさとお料理力の無さを痛感していました。
ですので、100点を頂けたことも、美風さんが書いてくださった内容も、びっくりして、
「は、はっー」
となって読ませて頂きました。
でもこうしたお言葉をいただき、京都で産まれ育ったことによって、有形無形に受けとった精神や経験に、感謝の念が湧いてきました。
有難うございます。
お料理にも生かしていきます。
そして、中川さんが伝えてくださる本質やその奥行きを捉えられるように、頑張ろう!という気持ちが益々大きくなりました。
最後になりましたが、美味しい玄米ご飯がある幸せを、噛み締めています♪
ふみよ丸ちゃん、こんばんは。
お仕事の時間帯が変わるとこうも物事がスムーズに流れて、本当に嬉しくなりますね。
働く時間帯って大事だなあと思います。
どうかこの勤務時間帯が長く続きますように。
職場の方に玄米ご飯って美味しいものなんだって思ってもらえて良かったですね。
ふみよ丸ちゃんが周りを健康にしてあげられるオーラを放ち始めたかのようです。
ふみよ丸ちゃんのふっくらしたご飯なら、誰でも白米より美味しいと感じてくださることでしょう。
これからの上達を楽しみにしています。