プロ指導のマクロビオティックお弁当467
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 467
2016.7.22】
<麗可さんのお弁当>
【夫へのお弁当です。小豆玄米ご飯320g、鱧の南蛮漬け(白葱、赤満願寺)、わさび菜胡麻和え、にぬき(塩)、糠漬け、モバ味噌、盛込ご飯含2分6秒、仕込23分です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 鱧の南蛮漬けも味見しましたが美味しく出来ていました。この組み合わせに納得です、小豆ご飯にも合います。100!
- 麗可
- 中川式の南蛮漬けは本当に美味しくて、夫も私も大好きです。教えてくださってありがとうございました。
<マクロ美風より>
鱧の南蛮浸けは美味しいですよね。
私も大好きです。
鱧は色んなお料理法があるので、案外飽きることなく楽しめる食材なのかもしれません。
麗可さんのお料理に奥行きが出て良かったですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。
鱧は色んなお料理法があって、食卓が豊かになり口福が増えました。
昨日は約1年振りに煮物椀を作りました。
夫がしみじみ美味しいなー、こんな美味しいのが家で食べられて嬉しいと言ってました。
教えて頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございました。
麗可ちゃん、こんばんは。
鱧をおろして、その鱧で煮物椀を作れるなんて素晴らしいことですよね。
それも骨がチクリとしない鱧なんて、もう素人の世界ではありません。
ご主人様のしみじみとしたご感想が私も嬉しいです。