プロ指導のマクロビオティックお弁当466
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 466
2016.7.21】
<子象さんのお弁当>
子象
【夫婦弁当。鰻佃煮のせ玄米ごはん(夫230g、間に1切埋設/私160g、間に刻みのり、茗荷甘酢添)、錦巻、小松菜生姜浸、叩き牛蒡、別で糠漬とモバ味噌。盛込ごはん後2分10秒〉よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- シンプルな色合いで強い陽を示すうなぎの色紙に相対する錦巻の華やかさが良いですね。美味しそうです。100!
- 子象
- 診てくださってありがとうございます。嬉しいです!
- 中川善博
- 気負ってなくていいねぇ。
- 子象
- ありがとうございます!
<マクロ美風より>
一見すると夏向きのお弁当にしては軽さが少ないように感じたのですが、今は陽性を求めているお二人なのかな?
でも、昨日「私、少し太ったんですよ」と教えていただき、ホッとしました。
精神的にどこかで割り切りをつけたからなのでしょう。
これからの変化を楽しみにしています。
(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
最近は意識的に、
昼は動物性主体のタンバク質を、夜は毒消しを含めたお野菜中心のメニューにしているのですが、お弁当は見た目の夏らしさ(軽さ)をもっと工夫をします^^
自分のことはよくわかっていないのですが(汗)、迷った時、悩んだ時、自分も周りも笑顔でいられるのはどっちか?自分にとって今優先すべきことはなにか?
まずここを考えるように意識づけしているからなのかもしれません。
少しずつでも変化できれば嬉しいです。
取り上げて下さりありがとうございました。
子象ちゃん、おはようございます。
なるほどね。食べ方を変えてみたのね。
それも良い方法だと思います。
今は何でも洗い直しの段階なのかもしれません。
あなたが春に望んだように。