メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当438

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 438

2016.6.19

 

<舞さんのお弁当>


【お忙しい日に恐れ入ります。私のお弁当:豚生姜焼重(玄米190g 間に海苔、キャベツ)・塩茹とうもろこし・葱南蛮漬 糠漬と温かいお味噌汁といただきます。盛込時間計測忘れてしまいました…よろしくお願いいたします。】

 

マクロビオティック陰陽弁当 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。さらっとこの弁当を自分用に作れるのが素晴らしいですね。肩の力が抜けています。味もよし。100!

講座の日にありがとうございます! お弁当講座のおかげで豚の生姜焼きがとっても美味しくなったので、お弁当を作ること自体へのハードルが下がりました。 ありがたいです。

 

<マクロ美風より>

今回のお弁当講座で大好評の豚の生姜焼きですが、作る人によって微妙に表情が違うのが面白いです。

あなたのはとっても美味しそうな表情をしていますね。

コーンがちょっとお茶目な表情を加えて、カジュアルに仕上がっていて楽しそうです。

基本を知っているからこそ出来る、気持ちの良い軽快さですね。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん、こんにちは
    記事にしていただいてありがとうございます。
    生姜焼きは前回焼き目をつけすぎてしまったのですが
    今回は柔らかくおいしく焼けてよかったです。

    好きなものを食べたい分入れつつ、濃い色のものがほとんどなくてもぼんやりしないように、というのを考えて作るのが楽しかったお弁当でした。

    • マクロ美風 より:

      舞ちゃん、おはようございます。

      なるほど。このお弁当はそういう目的を持って作られていたんですね。
      正統派のおせち料理が作れるかと思ったら、こんなふうにカジュアルなお弁当を作ったりして、舞ちゃんの実力がどんどん上昇中ですね。
      毎日楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ