プロ指導のマクロビオティックお弁当432
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 432
2016.6.13
<舞さんのお弁当>
【私のお弁当:鱧黒酢餡・おかひじきお浸し(生姜)・にぬき粗塩 もばみそ・糠漬・小豆玄米190g ひじき佃煮、盛込 ごはん後2:02です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。御飯も陰性にふうわり炊けています。にぬきの切り方も角度もOKですね。さすが秘伝卒です。うまそう100!
- 舞こちらも見ていただきありがとうございます!さすが秘伝卒、とのお言葉が嬉しいです^^
<マクロ美風より>
「さすが秘伝卒」は嬉しいですねぇ。
この言葉をもらえる原点は、やはり幸せコースでのあなたの頑張りです。
お料理って努力が報われる世界ですね。
今年もいよいよ鱧の季節になりました。
去年の腕がどこまで残っているでしょうか?
これからのお弁当を楽しみにしています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さんこんにちは。
記事にしていただいてありがとうございます。
まさか「さすが秘伝卒」と言っていただけると思っていなかったので
びっくりしました。
お料理をしていると一見関連のないことでも、あのときやっておいてよかったな、と思うことがけっこうあるので、まずはできる限りやっておこう、と心がけています。
鱧、今年はどれだけ練習できるかわかりませんが
できる限り、やっていこうと思います。
舞ちゃん、こんばんは。
お料理同士でも関連がないようでありながら、実は底辺でつながっていたり、お料理以外のことでも当てはめられたりと、案外つながっているものです。
まずは可能性を追求しておく姿勢は正解だと思います。