プロ指導のマクロビオティックお弁当426
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 426
2016.6.6
<ひかるさんのお弁当>
【今日のお弁当です。玄米ご飯200g(梅干)、鶏バーグ、ししとうおかか炒め、あらめビーフン、叩き牛蒡、茹青梗菜、糠漬、モバ味噌です。盛込み2分57秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美しさが加わりましたね。ちゃんと3分以内にここまで盛れるのが偉いです。とっても美味しそうです。100!
みていただいてありがとうございます。去年の今頃は5分以上かけて盛り込んでいました…まだ安定しない速度ですがこれからも頑張ります。100!励みになります。いつもご指導いただきありがとうございます。
<マクロ美風より>
なかなか良い組み合わせのお弁当ですね。
それぞれのおかずの美味しさを知っているがゆえに、お箸の進むメニューだなぁと思います。
あらめビーフンは習いたてで復習が楽しいでしょうね。
毎日でも食べたくなる美味しさなので、刻みの腕を上げるためにもどんどん作られたら良いと思います。
お忙しい日々なのに、良く頑張っていますね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
とりあげてくださってありがとうございます。
教えていただいたものはどれも美味しくて、いつもお昼の楽しみがあることが嬉しいです。
あらめビーフンは作る度に刻みの未熟さが分かります。
また、戻すところから盛り付けまでいろんな要素が盛り込まれていて美味しい難関です。
より美味しいを目指して練習します。
ありがとうございます!
ひかるちゃん、おはようございます。
お昼の楽しみがあるというのはいいですねぇ。
それがある人とない人、その繰り返しが延々と続けば、体にも心にも何かしらの影響を与えるであろうことが容易に想像できます。
少し頑張った分が自分の人生を良い方向に導いてくれると思うと、お弁当作りも励みになりますね。
「美味しい難関」ってうまい表現です!