プロ指導のマクロビオティックお弁当412
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 412】
2016.5.18
<おはるさんのお弁当>
【おはようございます。赤鶏トマト煮(BO)、小松菜磯和え、キュウリの炊いたん、豆ごはん245gに奈良漬、モバみそ、糠漬です。盛込はご飯後に1分1秒と修正です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。色合いも形状もテンポがあって良いですね。撮影もこの上なく美しい。朝の光が捕まえられています。100!
- おはる
- わあっ、ありがとうございます。嬉しいです! 玄米を炊くには間に合わない時間で急遽豆ごはんでした。思いの外、慌てることもなく朝陽を感じながらお気に入りメニューのお弁当作りに入ってました。ありがとうございます。
<マクロ美風より>
今のあなたの心境とお仕事の多忙さを知るがゆえに、この明るいお写真のお弁当にホッとしました。
こんな時だからこそ、しっかりとしたお弁当で体力を温存しておきたいですね。
そうすれば大抵のことは切り抜けられます。
人生のほとんどのことは気持ちが左右しますので、まずは先日中川さんと私がお伝えした「大丈夫」という言葉を信じて毎日を頑張りましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
思いがけず100点をいただいて、記事にまでしていただいて、ありがとうございます。
撮影時も一度で決まらず、光射す窓との位置関係を変えて何度か撮り直したので、こんなに明るく撮影できてて、驚いております。
大きなエールを感じます。
多忙な時こそ、回らない頭で簡単でもいいからとお弁当を作りたくなります。お昼に食べるものを準備して、食べる時間は短くなることがあっても、お弁当があると思うだけで、元気が出ます。
ご家族のお世話やお忙しいお仕事をお持ちでも毎朝頑張っておられるOBENTERS™のみなさんの毎朝のお弁当投稿が励みになってます。
ありがとうございます。
今日も頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。
おはるちゃん、おはようございます。
>お昼に食べるものを準備して、食べる時間は短くなることがあっても、お弁当があると思うだけで、元気が出ます。
忙しい時だからこそ、お弁当を用意しておくとお昼に時間が生まれます。
そして何より、安心できる食べ物を口に出来る安堵感もまた精神面に貢献してくれます。
お弁当って良いことづくめですね。
人間って窮地に立った時ほど、その人の本当の人間性が出ます。
暗くなり過ぎないように意識して、乗り切ってください。