プロ指導のマクロビオティックお弁当413
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 413】
2016.5.19
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当です。稲荷寿司(ガリはラップに包んで添えます)。別で糠漬け。このほかに、娘の友達からのリクエストで三つ葉入りの出汁巻きも1本持たせました。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。カリカリにピントが来ていますね。撮影も上手です。敷物の色合いも稲荷寿司に合っています。センスあるなぁ。100!
- つむぎ
- ありがとうございます!(まさかいただけるとは思っていなかったお言葉に戸惑っています…。) 撮影はまだ何枚も撮らないと決められないので、ささっと撮るのを目標に頑張ります。今朝もありがとうございます。
<マクロ美風より>
お嬢さんはお昼にお友達と分け分けしながらお昼ごはんをいただいたのでしょうか?(^^)
お友達はお嬢さんのお弁当に入っている出汁巻き玉子の魅力に、前から惹かれていたのでしょう。
美味しい出汁巻き玉子やお稲荷さんで、二人の少女が笑顔になれるって素敵ですね。
ご家族だけでなく、周りの人にも本物の美味しさを伝えてあげられる環境がいいなあと思います。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にして下さってありがとうございます!
お弁当はいつも仲良しメンバーの6人で食べるそうなのですが、初めの頃に
「うちのたまごは、『なんでそんなに綺麗に巻けてるの?』…ってみんなに言われるヨ」
と娘から聞いたことがありました。
最近になって「◯◯ちゃんが、おかーさんの出汁巻き食べたい、だって…!」
と聞いたので、折を見て作ろうと思っていたのでした。
稲荷寿司も一折分を娘一人では多いので、分けて食べられるようにと出汁巻きを一緒に持たせた次第です。
今日の出汁巻きは「三つ葉が入ってたせいかな、茶碗蒸しみたいな味がする…ってみんなに言われたよ〜」と報告してくれました。
いつも楽しくお弁当を食べているようなので、親としては安心しています(*^^*)
お裾分けするとなると、作るのはいつもよりちょっぴり緊張しました。
これもまた良い練習になるんですね。
つむぎさん、こんばんは。
わあ、6人で一緒にお弁当を食べるんですね。
それはさぞかし楽しいことでしょう。
プルプルの出汁巻き玉子は、お友達にとっても一生忘れられないお味になることでしょう。
誰かに差し上げるお料理を作るのはとても緊張しますよね。
でも、満足コースの前期特訓期間があるから大丈夫です。
弱気にならない火加減で攻めましょう。