プロ指導のマクロビオティックお弁当408
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 408】
2016.5.13
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:鮭弁当(玄米ご飯200g 鮭ほぐし身埋設)、小松菜お浸し(ポン酢別添)、だし巻き、ひじき豆、別で糠漬け、盛込ご飯後1分53秒です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- なかなかキレがありますねぇ。私が「鮭弁」を作ってもこうなるかもしれません。とても感性の高い良い弁当だと思います。100!
-
ありがとうございます。中川さんのお言葉に驚きましたがしみじみ嬉しいです。最近では主人が「今日のお弁当はいいんじゃない?」など中川さんのコメントや採点を気にするようになり、それが案外当たっているのも面白いです。いつもありがとうございます。
<マクロ美風より>
美しい!
この方が鮭の存在感が増しますね。
それにしても、ご主人様の目が肥えて来ましたねぇ(笑)
案外当たっているというのも、嬉しいような怖いような(^^;)
ご主人様もお嬢さんたちも、こんなにお料理上手なつむぎさんの存在に感謝してほしいなぁ。
ご家族様たちには「当たり前」としか写っていないでしょうが。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
こちらに取り上げていただき、ありがとうございます!
今回のお弁当、主人は
「うん、今日のはいい。バランスとか。身体も喜ぶお弁当って感じがする」
なーんて言ってました(笑)
盛り込みの細かい部分については分からないようなんですが、食べ合わせた感じや食後感を教えてくれるので私も大いに参考になっています。
自分でも「お料理上手」なんてまだまだ言えないと思っており、お弁当に関しては鋭いダメ出し(これは主に次女と三女から)もありますが、きれいに食べ終わったお弁当箱を見て元気をもらう日々です。
毎日のご指導が本当にありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
つむぎさん、おはようございます。
>食べ合わせた感じや食後感を教えてくれるので私も大いに参考になっています。
いいですねぇ。そういう感想を言ってくださると、次への参考になって、より相手の好みや体調に合ったお弁当が作れますよね。
いいなぁ、そういうご主人って。。。
>きれいに食べ終わったお弁当箱を見て元気をもらう日々です。
そうそう。それがエネルギー源になりますね。
何も感想を言わない我が家の男たちへのお弁当は、それでやる気をキープしていた過去があるので、よーーーく分かります。
まだまだつむぎさんのお弁当作り生活は続きますので、京都からいっぱい仕入れてくださいな(^^)