プロ指導のマクロビオティックお弁当406
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 406】
2016.5.11
<好さんのお弁当>
好
【本日の好用お弁当です。3色弁当(玄米158g、間に海苔)、糠漬け、モバ味噌です。盛込2:55でした。本日もよろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。キレもあり、時間も3分以内に精緻に盛れています、疾走感もありますね。うまい! 100!
- 好
- 100!
- ありがとうございます! 盛込とても緊張いたしました。いつもテキパキできるように意識します。三色お弁当大好きですので、嬉しいです。本日もありがとうございます。
<マクロ美風より>
綺麗ですねぇ。「ベンツだー!」なんて写真を見たお子さんたちなら思うかもしれません(笑)
絹さやも錦糸玉子も包丁仕事の冴えを求められる難易度の高いお料理ですが、見事に良い氣とともに出来上がりました。
お台所で楽しそうに刻んでいるあなたの姿が想像できる、素晴らしいお弁当です。
お写真もお上手です。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんにちは。
ベンツの型盛りお弁当(!)記事にしていただき、ありがとうございます!
絹さや、錦糸卵も刻んでいると
ご指導頂きました風景が思い出されます。
むそう塾で初めて刻むという事を
教えていただきました。
素晴らしいお弁当とのお言葉が嬉しいです。
お料理における苦手意識をぬぐい、良い氣のお弁当を毎日作れるように積み重ねていきます。
いつもご指導ありがとうございます!
好ちゃん、おはようございます。
刻みがこれほど奥の深いものだとは、私も中川さんに出会うまで知りませんでした。
プロというのは、ああいうところを徹底して練習するんですね。
その基礎力がどの程度かによって、お味はもちろん、最終的には「キレ」の世界に影響することもよく分かりました。
これから満足コースで刻みを徹底的に習う好ちゃんは、もしかしたら、むそう塾で一番刻みの上手な人になれるかもしれません。
どこまで上達されるのか、今から楽しみにしています。