プロ指導のマクロビオティックお弁当391
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 391】
2016.4.25
<姫さんのお弁当>
【本日の息子弁当です。玄米おにぎり各40g(海苔、ゆかり)、豚の生姜焼き、ほうれん草浸し、にぬき(薄口)、ミックスビーンズトマト煮、塩茹でアスパラ(パルメザン)です。盛込み3分48秒。宜しくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 上手やねぇ 文句なし 100!
- 姫
- 本日もご指導ありがとうございます。お弁当の買い出しの際、『惹きつけられる感覚』に重きを置いて選んだ食材だったので、嬉しいです。中川さんの生姜焼きを想像しながら作るのが楽しかったです。早く習える日を心待ちにしています。
<マクロ美風より>
いいなあ〜、私、姫さんちの子供になりたい・・・。
こんなお母さんがほしい・・・。
誰しもそんな思いになってしまう姫さんのお弁当です。
実は、姫さんのお弁当のファンですというメールが私のところに寄せられているんですよ。
カテゴリー: | コメント(2)
記事にしていただき、ありがとうございます。美風さんから、もったいないお言葉で、恐縮してしまいます。私は、お料理の技術もまだまだですし、甘いところもたくさんあるのに、そんな風に思っていただけて、「何故だろう?」と思ってました。すると、先日の夏目さんのお弁当の記事で、『食べてもらいたい気持ちが出ている』とあって、自分もその気持ちだけは強いぞ!と思いハッとしました。
でも、普段からお食事の際に子ども達の反応から沢山学ばせてもらっているので、子ども達に感謝です。ありがとうございます!
姫ちゃん、こんばんは。
食べてもらいたい気持ちって、大きいですよね。
特に母親が作る子供へのお弁当って、その気持ちの込め方が最大級なの(^^)
だから、つい私も子供になりたいって思ってしまいます。
きっとブログの向こうにいる人も、子供になりたい願望の人がいると思いますよ。