プロ指導のマクロビオティックお弁当383
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 383】
2016.4.14
<ゆきさんのお弁当>
【本日のお弁当です。玄米ごはん220g、塩昆布、塩茹でキャベツ、鶏団子甘酢餡(木耳入り)、にぬき(薄口、黒胡麻)、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛り込み3:03です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
うまそう!文句なし!100! やるなぁ。
うわっ!ありがとうございます。レフのおかげで綺麗に撮影できました。いつもご指導ありがとうございます。
これが「料理写真」です。お見事。
はい。我ながら腕が良くなったかと錯覚しました。撮影も引き続き頑張ります
<マクロ美風より>
艶って大事ですね。
お料理も人間も。
シズル感があると、美味しさの訴求力がグンと増しますね。
朝の忙しい時に、こんなにも落ち着いたお料理が作れるゆきちゃんって、やっぱり経験を積み重ねて来たんだなぁって感慨深くなりました。
今朝は何だか保護者の気分でウルウルしましたよ〜(笑)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にして下さりありがとうございます。
そしていつも塾生のためにありがとうございます。
美風さんのお言葉に私もウルウルです。
艶もシズル感も普段から中川さんがおっしゃっていることなので
少しでも表現できれば嬉しいです。
お料理も生き方もこれからも大切にしっかり積み重ねていきます。
美風さん、いつも温かく見守って下さりありがとうございます。
ゆきちゃん、おはようございます。
>お料理も生き方もこれからも大切にしっかり積み重ねていきます。
お料理を覚えると生き方が変わりますね。
それは食べ物が少しずつ変化していく影響を間接的に受けるからです。
マクロビオティックのお料理を召し上がっていると、体力がついて来るのも実感されることでしょう。
これからの変化も楽しみにしています。