プロ指導のマクロビオティックお弁当357
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 357】2016.3.13
<舞さんのお弁当>
【講座の朝に恐れ入ります。私のお弁当:烏賊めし・蕾菜辛子漬け・筍土佐煮・花弁生姜、糠漬です。烏賊は売っている中で一番大きいものだったのですが、思ったより縮んでしまいました。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうにできています。筍もおいしそうです。ぱぱっと食べられるように小さなおむすびで済ませないところがあなたの偉いところです。楽しんで作れています。100!
- 舞
- 講座の日にありがとうございます! おむすびも好きなのですが、週末はお弁当で気力体力の保ち方が違うので、好きな烏賊めしにしてみました。大好きな筍も美味しかったです。
<マクロ美風より>
「お弁当で気力体力の保ち方が違う」ということを実感されているのは素晴らしいことですね。
そこが自分の氣を込めて作られたものか、不特定多数の人のために機械的に作られたものかの違いです。
氣とはエネルギーでもあるわけなので、それを上手に使うと自分の体力以上の仕事が出来たりします。
反対に氣の使い方が悪いと、自分の能力を発揮することなく不満ばかりが溜まってしまいます。
そんなことをお弁当から感じられるなんて面白いですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、記事にしていただきありがとうございます。
週末の仕事はなにより好きでたのしいのですが、体力的にはかなり厳しいのと、失敗が許されない緊張感もあるため
やっぱりお弁当じゃないと保たないのです。
やりたいことを自分でサポートできるのはありがたいです。
舞ちゃん、こんばんは。
週末のお仕事は相当ハードなんだなとTweetを通じて感じていました。
お弁当が舞ちゃんの体力と集中力を補ってくれても、その後にどっと来る疲れが心配になる私です。
地道に体力がつきますように。