プロ指導のマクロビオティックお弁当346
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 346】2016.2.25
<姫さんのお弁当>
姫
【本日の息子弁当です。玄米おにぎり各38g、蛸チヂミ、金平牛蒡、春菊浸し、揚げ大豆(海苔塩)大根と甘夏甘酢です。盛込2分52秒。宜しくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。中心にある梅おにぎりが周りの美味しいものたちに負けなくなりました。主食の威厳を取り戻しましたね。これで良いのです。美味そう。100!
- 姫
- 本日もご指導ありがとうございます。ごはんが安心して炊ける幸せを痛感しています。季節が変わりゆく中でもブレずに炊けるよう、追求します。美味しいおかずも教えて頂けて息子共々幸せです。
<マクロ美風より>
1月に重いお鍋を抱えて愛クラスを再受講して良かったですね。
主食の玄米ご飯が美味しく炊けるって最高のご馳走だと思うからです。
おかずの作り方はもともとお上手なあなたですが、きちんと炊けたご飯は光り輝くように堂々としています。
中川さんも「主食の威厳」と表現されていますが、まさに威厳なのだと感じます。
このような主食をいただきながら成長されるお子さんは、将来がとても楽しみだなあと思っています。
カテゴリー: | コメント(2)
記事にしてくださってありがとうございます。愛クラス再受講は本当にありがたかったです。再受講無しでは、やはり主食のブレは戻せなかったと思います。むそう塾では主食の大切さを一番お伝えされているので、私自身も子ども達がどのように成長するのか楽しみです。
これからもご指導宜しくお願いします。
姫ちゃん、おはようございます。
お子さんが成長されてきて、ご飯を炊く量が増えるのはとても喜ばしいことです。
男の子がお二人ですから、これからどんどん増えて行きますね。頼もしいです。
幼い時から玄米ご飯を召し上がって、逞しく成長されていく姿を共有できることは、むそう塾としてもこの上ない喜びです。
次世代のために一緒に頑張りましょう。