プロ指導のマクロビオティックお弁当332
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 332】2016.2.8
<ゆきさんのお弁当>
【講座の日に失礼します。本日のお弁当です、玄米220g、梅干、菜花辛子浸し、海老フライ(レモン別)、赤蕪甘酢漬け、あらb、きな粉南瓜、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛り込み3:05です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそう!100!
- ゆき
- うわっ! ありがとうございます!! 励みにして引き続き頑張ります。
<マクロ美風より>
うわぁ〜、何とも幸せがいっぱい詰まっているお弁当ですねぇ。
ぷっくり膨らんだ海老の内側には、幸せをたっぷり抱いているように感じますし、赤蕪の甘酢漬けがすごく艶っぽさを出しています。
しっかり春を意識したお料理が素晴らしいうえに、全体のバランスがとてもしっくりと仕上がっていますね。
お写真も気持ちよく撮影されていて、氣の良いお弁当を見せていただきました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただき、どうもありがとうございます。
お弁当作りをして、何度も作っているお料理が並びました。
海老フライは作る度に、教えてもらった時の驚きとみんなの歓声を思い出します。(^o^)
毎日、お弁当を作ることで、作るたびに違いがあったり、違いに気付かず出来上がりに差があったり、
お料理というものは奥深いなぁ、ということを感じられるようになりました。
これは毎日のご指導のお陰です。
積み重ねる大切さを教えていただきありがとうございます。
お料理はもちろん、生き方にも少しは自信を持つことができるようになりました。
写真はいただいたご指導を活かせるようにと撮影しているので、嬉しいです。
いつもありがとうございます。
ゆきちゃん、おはようございます。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
>海老フライは作る度に、教えてもらった時の驚きとみんなの歓声を思い出します。(^o^)
そうそう。私も海老フライを初めて中川さんから習う人の驚きようが面白くて、いつもお弁当の海老フライを見るたびに教室の光景を思い出すんですよ。
お料理って、それにまつわる様々のシーンが作っていると出てきますよね。
嬉しいことも悲しいことも。
>お料理はもちろん、生き方にも少しは自信を持つことができるようになりました。
\(^o^)/ 嬉しいです!
ゆきちゃんがどんどん素敵になって、中心軸が出来てきたことを心からうれしく思っています。
あなたの静かなる根性の勝利ですね。
いっぱいお幸せになってください。