プロ指導のマクロビオティックお弁当318
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 318】2016.1.24
<麗可さんのお弁当>
麗可
【差し入れ用お弁当です。地鶏照焼サンドウィッチ(5枚切、焼葱、粉山椒、マヨ)、海老フライサンドウィッチ(8枚切、Dマスタード、刻みピクルス入マヨ、ソース少々)盛込18秒仕込3折分98分です。宜しくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。おもわず手が伸びそうな一折になっています。試行錯誤の段階から完成品に近づきましたね。お金をいただけるレベルです。美味そう。100!
- 麗可
- 仕込み中にみて下さってありがとうございました。中川さんに思わず手が伸びそうと言って頂き光栄です。どうしたらもっと美味しくなるかと考えて作るのが楽しかったです。
<マクロ美風より>
3折分を手速く作ってこの仕上がりというのは、本当にプロの域になって来ましたね。
もともとはお魚をおろす練習で出てくる鯵をお刺身以外で食べる方法として中川さんが提案してくださったのが鯵のサンドウィッチでしたが、それが進化して今日のメニューになりました。
もうすっかり麗可家のメニューになりましたね。
珍しさや美味しさも手伝って、大人気になるのは分かる気がします。
あなたの頑張りには本当に頭が下がります。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にして下さってありがとうございます。
元々鯵フライサンドが始まりでしたが、同じものばかりではわぁ感がないと思い、カツサンドや今回のエビフライサンド、地鶏照り焼きサンドなど色々作って投稿してみて頂いてたらレパートリーが沢山増えてきました。
同じ種類を4切れより、2種類あったほうが楽しめるかなと最近は2種作る事が増えました。
つい大変な方を選んでしまいますが、喜んでもらえるので頑張りがいがあります。
励みになるコメントをありがとうございました。
麗可ちゃん、おはようございます。
練習の回数。これがお料理の腕を上達させることが頭では分かっていても、それを実行することがなかなか出来ない人が多いのですが、麗可ちゃんはそれを黙々とこなしてしまうところが凄いですね。
そして、やはり中川さんが常に口にされる「練習は嘘をつかない」は本当だなって思えますね。
それぞれのお料理にドラマがあるのが、麗可ちゃんのお料理になって来ました(^^)