プロ指導のマクロビオティックお弁当292
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 292】2015.12.23
<舞さんのお弁当>
【主人へのお弁当:お稲荷さん(ラップで包んだガリ)・もずくスープ・糠漬、盛り込み1:52です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。よく煮汁も染みてジュワ感たっぷりですね。キュッと締めて折り詰めできています。揚げの向きを自動変換していないのがわかります。美味そう。100!
- 舞
- 早朝からありがとうございます✧ お店のスタッフにもわけて一緒に食べたそうですが、みんな美味しいと言っていたそうでホッとしました。向きも自動変換していなくてよかったです。
<マクロ美風より>
いつ見てもこの中川式玄米稲荷寿司は食欲をそそりますね。
玄米ご飯がふっくらと炊けてこその玄米稲荷寿司。
ここまでの月日を思うと、感慨深いものがありますよね。
ですから、この玄米稲荷寿司を作れるというのは、堂々と胸を張れることなんです。
来年も今の上級さんがこの稲荷寿司を習う日がやって来ます。
今からこのお弁当に憧れていることでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、ありがとうございます。
お稲荷さんの時はたいていいつも助六にしてしまうのですが、
今回はひさしぶりにお稲荷さん単体にしてみました。
中川さんから教えていただいたお寿司はどれも大好きなのですが
やっぱり酢飯が格段に美味しいからというのも大きいと思います。
差し入れにもできる美味しいお寿司を教えていただいてありがとうございます。
上級のみなさま、お楽しみに^^
舞ちゃん、おはようございます。
中川さんの酢飯は本当に美味しくて、その美味しさが確実に再現出来る方法で伝授されているのが素晴らしいと思います。
お寿司が得意料理な奥様って、そうそういるものじゃありません。
これからも自信を持って差し入れしましょう。