プロ指導のマクロビオティックお弁当263
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 263】2015.11.17
<舞さんのお弁当>
【主人と私の行楽弁当:助六 (ラップに包んだガリ後で入れます)・水筒にもずくスープ、盛込45秒+30秒です。特急電車の中でいただきます。よろしくお願いいたします。】
<マクロ美風より>
美しい! 嬉しい!
毎日一生懸命働いて、たまのお休みにこうして手づくりのお弁当を持ってご夫婦で出かけることをしてくれる舞ちゃんの暮らし方が嬉しいです。
お料理のイロハもちんぷんかんぷんだった舞ちゃんが、難易度の高いお料理をこんなにも美しく作れるようになったのは、舞ちゃんのそのひたむきさの勝利です。
舞ちゃんからは、ひたむきに生きているという真剣な姿が伝わって来ます。
これからもその素敵な姿勢を私も見習って行きたいと思わせてくれるお弁当でした。
良い一日を!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にしていただいてありがとうございます。
コメントいただいて、本当にむそう塾には生きかた暮らしかたを教えていただいているのだと改めて感じました。
毎日の、目の前の、今、をなるべく妥協せずに過ごす心構えを教えていただいてありがとうございます。
休みの日に早く起きて作ってでも持って行きたいお弁当がある、って幸せです。
緩急を楽しんできます^ ^
舞ちゃん、こんにちは。
今頃は紅葉狩りで楽しんでいる頃ですね。
良いことです。命の洗濯が出来ますからね。
>休みの日に早く起きて作ってでも持って行きたいお弁当がある、って幸せです。
泣けますねぇ。
作りたいお料理があるって、最高の幸せだと思うのです。
のらりくらりと怠惰に暮らすのではなく、こうして早起きしてお弁当を作って出かけると、すでに気分がいいですよね。
出先で訳の分からないお料理に不満な気持ちを持つのではなく、朝から良い気持ちのまま一日を終えられるのが理想的です。
引き続き緩みを楽しんでくださいね。