プロ指導のマクロビオティックお弁当249
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 249】2015.10.30
<夏目さんのお弁当>
【夫へのお弁当です。小松菜地浸し、蓮根叩き海老挟み揚げ、あらめ焚いたん、大根梅酢漬け、しめじ伊風炒め、保温玄米(320)、糠漬、モバ味噌です。盛り込み2分43秒。本日もよろしくお願い致します。】
- 中川善博
- 綺麗に盛れています。はさみ揚げも良い温度で美味しそうに揚げられています。色合いも良いですねぇ。100!
- 夏目
- 100!ありがとうございます! 挟み揚げ、サラの油で揚げたので嬉しいです。毎日のOBENTERS™の皆さんと中川さんのご指導のおかげです。どんなメインでも、バランスの良い風景を描けるように、学びます。 いつもありがとうございます。
<マクロ美風より>
なんとまあ、蓮根の曲線と海老のオレンジが幸せ感を出していることでしょうか。
お弁当を開いた時、思わずニッコリと蓮根にご挨拶をしてしまいそうです(笑)
自然光の取り入れ方もすごくお上手で、気持ちの良いお写真ですね。
最近、お写真の腕が上がりましたよね?
(全部のお弁当はこちらからご覧ください。)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただきありがとうございます。
新しい油での揚げ物が苦手でしたが、蓮根叩き海老挟み揚げで、
感覚がつかめるようになったことがとっても嬉しいです。
お弁当の盛り込みも、しっくりと景色が決まる時と決まらない時の
差とパターンがはっきりしてきたので、これからは、出来ないことを
少なくしていく工夫をします。
写真をお褒めいただきありがとうございます!
撮る場所を変更しただけなので、これから自然光が弱い時や、
室内での撮影もこの色合いを頼りに調整していきます。
こうして美味しいお弁当を毎日作って、色々と学べるのも、
日頃のOBENTERS™の皆様、中川さんのご指導、そして
いつも応援してくださっている美風さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
夏目ちゃん、おはようございます。
なるほど〜、撮影場所を変更したのね。
撮影場所ってお写真への影響大ですから、それはとても重要なことです。
私も教室で窓際にお料理を持って行くのはそのためです。
お弁当講座で習ったお料理を再現する中で、腕がいくつも上がりましたね。
ご家族様の喜ぶ笑顔が見えるようです。
でも、食べ過ぎ注意!(笑)