プロ指導のマクロビオティックお弁当234
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 234】2015.10.2
<おはるさんのお弁当>
おはる
【おはようございます。鶏と牛蒡のトマト煮(玉葱)、青梗菜スープ煮、しめじの伊式炒め、玄米260gに梅干、海苔の佃煮、モバみそ、糠漬です。盛込みは3分38秒です。よろしくお願いいたします。】
- 中川善博
- 美味しそうにできましたねぇ。これは美しい。シックでも地味じゃ無い。大人弁当ができています。旬も考えられていていいですね。100!
- おはる
- わあっ、ありがとうございます。1年半OBENTERS™で見ていただいて、やっと、季節の風景に頭が回り始めました。通勤時の季節の光景もやっと眼に入りはじめたところです。心地良い景色を取り込みます。
<マクロ美風より>
この色合いを見ると秋を連想しますね。
ボルドーワインの色は秋の代名詞みたいなものですからね。
確かおはるちゃんも同じ色のお洋服を持っておられたはず(^^)
しっかりと毒消しされていて、これなら体の負担にもならない良いお弁当だと思います。
安定感があって、いつまで見ていても飽きないですね。
心地よい景色のお弁当をこれからも待っています!
(全部のお弁当はこちらからご覧ください。)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただいて、嬉しいお言葉をありがとうございます。
久しぶりの思いがけない100点に、驚きでした。
お肉の登場回数は少ないのですが、今回は煮るのが消化によさそうと、煮物にしました。
きのこも実は好きです^^;
「季節を盛り込む」楽しさを味わいます。
毎日見てる木々の表情、空気感を思い出しました。
おはるちゃん、こんばんは。
焼くより煮る方がおはるちゃんには合っていますね。
そろそろ空気が乾燥してきますから、これからは水分の残るお料理方法が嬉しく感じます。
陰陽ですねぇ。
来週からは煮物コースも始まりますので、新しく煮物の世界を充実させてください。
またこちらで待ってますね(^^)