プロが個人指導する毎朝のお弁当(225)
【プロが個人指導するマクロビオティック陰陽弁当 225】2015.9.15
<姫さんのお弁当>
姫
【本日の息子弁当です。栗入小豆ごはん125g、編笠大根、海老蓮根バーグ照焼、磯辺つるむらさきお浸、だし巻です。栗は週末子どもが拾いました。盛込2分47秒。遅くなりましたが宜しくお願いします。】
- 中川善博
- 美味しそうにできましたね。大納言がむっくり柔らかく栗と相性よく炊けています。この季節感をお子様に授けられるあなたは偉いです。栗拾いした栗がお弁当になる。お母さんが美味しくしてくれた。強烈に心に残ります。素晴らしい。100!
- 姫
- 本日もご指導ありがとうございます。中川さんの言葉がとても胸に沁みます。嬉しいです。むそう塾のおかげ、そしてOBENTARSのおかげで季節を愉しむことができる様になり、私自身豊かになりました。子どもにも伝わると幸せです。
<マクロ美風より>
15日に小豆ご飯を炊いて、そこにお子さんが拾った栗も入っているなんて、栗拾いの光景からお弁当を召し上がるまでがドラマのように想像できます。
きっとお子さんの想い出の1ページに焼き付けてくれたことでしょう。
これがほんまもんの食育ですよね。
海老と蓮根も相性が良いので、きっと美味しかったことでしょう。
ああ、私も姫ちゃんちの子供になりたかった(๑´ڡ`๑)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。記事にしてくださり、ありがとうございます。今回のお弁当は、私の中でも少し冒険でした。…というのも、保守的な次男は、栗入り小豆ごはんを初めて食べて、もしも好みでなかったら、二度と口にしてくれないと思ったからです。美味しく炊けた!と思ったけれど、気に入ってくれるか…ドキドキしながら帰りを待ち、お弁当箱を開けると、きれいに完食していました。思わず小さくガッツポーズをしてしまいました(笑)そして、次男も自分が苦手かも?と思っていた栗入り小豆ごはんかわ食べれたのが嬉しかった様で、「お弁当ピカピカ!」と誇らしげでした。こんな風に、自分の苦手かも?を克服していって、色んな事に自信をつけてくれたらいいなぁ…としみじみ感じた1日でした。
これからも、子どもとのお弁当ライフを楽しみます。ありがとうございます。
姫ちゃん、こんにちは。
お母さんとしてお子さんのお弁当には色々悩むところですが、そんな背景がありながらのお弁当だったのですね。
無事にお弁当箱がピカピカになって良かったですね。
おめでとうございます。
それにしても姫ちゃんのお子さんは味覚が育てられますよね〜。
ご長男さんもなかなか食通の卵でしたし、次男くんもこうして美味しい世界を磨かれて行くんでしょうね。
素晴らしいご家族です。