プロが個人指導するマクロビオティック陰陽弁当 100点!(14)さとみさん
<さとみさんのお弁当> 2014.10.30
さとみ
【今日の夫へのお弁当です。玄米ご飯、黄粉南瓜(安納芋、シナモン入り)、春菊胡麻和え、豚ロース照り煮、高野豆腐白煮、ひじき蓮根、別に沢庵です。よろしくお願いします。】
おお、これは上手ですね。美味しそうです。 開けた時に「わぁ感」が有るはずです。それぞれのおかずもキレがあり、手抜きが一切ありません。味も良さそうです。上手! 100!
今日もありがとうございます。このお弁当箱に合う内容と盛り込みが少しずつ見えてきたところでした。一品一品が活きるようにと思い作りましたので、キレありとのお言葉嬉しいです。明日もよろしくお願いします!
<マクロ美風より>
さとみちゃんは感性が発達しているので、盛り込みに持ち前のセンスを感じることが時々あります。
特に高野豆腐の盛り込み角度が絶妙だなあと感心しました。
音楽の感性と相通ずるものが底辺にあるのだと思います。
小さいお子さん達を育てながらも、こんなに素敵なお弁当を作って、本当に偉いですね。
これからも素敵なお弁当を楽しみにしています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、ありがとうございます。
お弁当作りを続けるほどにお料理や盛り込みの奥の深さがわかり、まだまだな自分にがくりとすることも多々です。
毎日続けることには大変さもありますが、子育ちに寄り添う毎日は片付けや後始末の連続。何を残すでもなくどんどん流れていくようにも思えてしまう時間の中で、毎朝決まった時間にお弁当作りに集中し、投稿するということが、リズムと愉しみを与えてくれています。
下手をすれば毎日が子供たちのことばかりになってしまいそうな時だからこそ、お弁当を作る時は夫や自分に気持ちを向けることができる貴重な時間だと感じるのです。
そして何より、ご指導くださる中川さん、見守ってくださる美風さんやOBENTERSの仲間がいらっしゃるおかげで続けられています。
お弁当の投稿、昨年度幸せコースの盛り付け授業の後、クラスメイトとお弁当ツイートをし合ったことがきっかけでした。気がつけばもう9ヶ月になるのですね。毎日毎日ご指導いただけること、改めて、ありがとうございます。
実は、絵的な感性には自信がない私なのですが、小さな枠の中に表現できることが無限にあるお弁当にはいつもワクワクしています。メニューや器のバリエーションも増やしながら、紙一枚ずつでも進歩していこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
さとみちゃん、おはようございます。
>下手をすれば毎日が子供たちのことばかりになってしまいそうな時だからこそ、お弁当を作る時は夫や自分に気持ちを向けることができる貴重な時間だと感じるのです。
偉い!
子育てに流されないで、しっかりと「自分」をキープされようとしているところが素晴らしいです。
この気持があるかないかで、素敵度も、生き方も、人生までもが変わってしまいますから、子育て時期の過ごし方が最も大事だと私も思います。
ますます素敵になって、塾生のモデルになってください。
引き続き応援しています!