プロ指導のマクロビオティックお弁当512
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 512
2016.9.11】
<舞さんのお弁当>
舞
【私のお弁当:筑前煮・ほうれん草と菊花お浸し・玄米200g 自家製梅干とわかめのふりかけ、糠漬、盛込 2:52です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
- 中川善博
- 美味しそうに出来ています。秋になって煮物が特に恋しくなってくるのです。夏の陰性を反省するんですね身体が。御飯も落ち着いて美味しく炊けています。100!
- 舞
- お忙しいところありがとうございます! はい、猛烈にコトコト煮物が恋しくなりました。だいぶ反省しているのだと思います…身体って面白いです。ごはんもよかったです。おかげさまで美味しい秋を迎えられています。ありがとうございます。
<マクロ美風より>
何度かグレながらも無事に夏を乗り越えましたね。
目一杯お仕事をこなしているあなたにしては、よくもった夏だと思います。
そんな中でも、鱧もおろしながら地道に腕を上げ続けるあなたを尊敬します。
いつも目指せるものを持っているって幸せなことですね。
今月から煮物コースの後半が始まりますので、新しい煮物をお楽しみに♪
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、記事にしていただきありがとうございます。
何度かグレたのがバレている…!(汗)
無茶はしていないつもりだったのですが、冒険はしてみた夏でしたので
秋になっての反応が面白かったです。
鱧は、腕が上がっているのかいまいちわかりませんが
「鱧」というお魚に触ることも食べることもだいぶ慣れてきたように思います。
鱧の顔も去年は怖かっただけでしたが、愛嬌があると思えるようになってきました(笑)
冬の煮物も、楽しみにしています。
舞ちゃん、こんばんは。
はい、バレてますよ〜(笑)
生き物を見ると、泣いたり震えたり鳥肌をたてたり、それはもう賑やかな舞ちゃんでしたが、少しずつ人並みになってきたのかな?w
やはり慣れって大事ですね。
冬の煮物はすぐおせちに使えるのもあるから、すごく濃い中身だし、レベルも高いです。
お楽しみに〜♪