メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当434

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 434

2016.6.15

 

<好さんのお弁当>

 

【本日の好用お弁当です。出汁巻、和牛入金平牛蒡、おくら地漬け、小豆玄米158g(梅干、塩昆布)、モバ味噌です。盛込2:58。本日もよろしくお願いいたします。】

 

マクロビオティック陰陽弁当434 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。上手に炊けています。撮影も良いですね。オクラが垂直やん!って言われないギリギリのしなりを活かした立て方をしています。肉の質感も良く出て牛蒡の透明感もあるので素晴らしいと思います。100!
  • 小豆玄米お弁当で、とても嬉しい100!です。ありがとうございます!  オクラの角度を気をつけておりましたので見て頂いてもホッといたしました。今日の100!嬉しいです。毎日貴重なご指導をありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

色気のあるオクラの曲線にも目が行きますが、何と言っても小豆ご飯がとっても美味しそうです。

優しく幸せそうに炊き上がっています。

あなたは月2回に限らず、もっと小豆ご飯を召し上がってもOKですよ。

そんな時には糠漬けをお忘れなく。

相変わらず好ワールドの楽しいお弁当が完成していますね。
いつか私もこんなお弁当を食べさせてもらいたいです。

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん
    嬉しいです!記事にして頂きありがとうございます。以前、美風さんにお勧めして頂いた小豆。これから小豆ご飯を増やして体を労わります!
    オクラは幸せコースで茗荷を切る際、中川さんからご指導頂いた言葉を思い出しながら切り、丁寧に盛込めました。改めて積み重ねて行く大切さを体感する日々です。(まだまだすぎて恥ずかしい時も多々)
    美風さんに食べて頂ける様に、さらなる成長目指して頑張ります!!体の事、いつも見守ってくださりありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      基礎の積み重ねって本当に大切ですね。
      コースが上に上がるほど基礎の重要性に気づかれるはずです。
      これから満足コースで中川さんにしごいてもらえますので、ぜひ全項目を合格ラインにしてくださいね。
      好ちゃんにはお料理の才能がありますので、これからも頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ