メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティックお弁当417

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 417】

2016.5.26

 

<ユーキチャンのお弁当>

ユーキチャン 

【おはようございます。父へのお弁当です。玄米ご飯200g、生姜焼き、ひじき豆、だし巻き、茗荷甘酢漬け、塩茹でキャベツ、糠漬です。盛込2:32です。よろしくお願い致します。】

 

マクロビオティック陰陽弁当417 むそう塾

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美しいねぇ。親孝行やねぇ。絶対に喜んでもらえる。間違いなし。ご飯のふうわり炊きにあなたの愛を感じます。100! 
  • ユーキチャン
  • 消化吸収しやすいようにと氣を込めて炊きました。間違いなし、に涙が出ます。夫が配達を快く申し出てくれたことにも感謝です。見てくださってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

先日あなたから鉄火味噌のご希望を受けた時、それに応えられないことをとても申し訳なく思いました。

季節柄ということではありますが、なんとかして病気のお父様を救いたいというあなたの強いお気持ちを感じただけに、一年中皆さんにお届けできるようにするべきだと痛感したところです。
幸いあなたにはお料理の腕の良さや確かな勘所がおありです。
これから鉄火味噌づくりに本気で取り組んで、お父様に召し上がっていただけるように頑張ってみましょう。

お父様に対する愛情が強い力となって、新しい作り方を編み出してくれるかも知れません。

 

お父様があなたのお弁当を召し上がって、良い方向に向かってくださることを心からお祈りしております。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ユーキ より:

    美風さん

    記事にしてくださり、そして心強いお言葉をありがとうございます。
    父のことではまだまだ割り切れない部分もあって、いつまでも情けない娘です。
    病院食は身体が全く受け付けないそうで、入院中は母と交代でお料理を差し入れすることになりました。
    どうしようもない胸騒ぎがすることもありますが、中川さんに教えていただいたお料理を静かに作っていると、心が落ち着いていきます。
    これ絶対好きな味だろうな、あれも食べさせてあげたいなと思えて、それを自分の手で作ってあげられるという最強の武器を与えてくれたむそう塾に本当に感謝しています。

    • マクロ美風 より:

      ユーキちゃん、おはようございます。

      お父様は病院食が全くダメなんですね。
      でも、お母様やユーキちゃんのご飯なら召し上がってくださるのなら、それはそれで一筋の希望につながりますね。
      一口でも多くお父様に召し上がってもらえるよう、むそう塾としてもユーキちゃんとお父様のことを応援させていただきます。
      一緒に頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ