プロが個人指導する毎朝のお弁当(220)
【プロが個人指導するマクロビオティック陰陽弁当 220】2015.9.7
<カモメさんのお弁当>
kamome
【おはようございます。今日の妻のお弁当です。秋鮭南蛮漬け、出汁巻き、ひじき豆、三度豆の胡麻和え、丸十檸檬煮。玄米230g、別で糠漬け。盛り込み3分です。よろしくお願いします。】
- 中川善博
- 美味そうで綺麗ですねぇ。三度豆の胡麻との合わせがすごく美しいです。青物茹でるの美味いですね。モロッコも美味そうだったし。秋鮭が美味しい季節です。酸味を使って元気をだしてほしいとの愛を感じますな。あ~うらやましいw 100!
- kamome
- ありがとうございます。久しぶりに100!嬉しいです。茹でるのは先日の福zenにあった歯触りをイメージしました。
<マクロ美風より>
このようなお弁当をいただいた後は、きっと体がほっこり出来るだろうなあと想像しました。
それは強い塩味ではなく、どれもまろやかなお味だからです。
キツイ味付けは体に緊張感が走るので食後が疲れるのですが、中川さんの味付けは実に穏やかで癒されます。
そんなお料理を作り上げられるカモメさんのお料理は、まさにセラピー効果がありますね。
素晴らしい技術です。
(全部のお弁当はこちらからご覧ください。)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
ありがとうございました。
書いてくださったことは、まさに今日のお昼に実感したことでした。今日のメニューはどれも割りと薄味で調理法も穏やかで、最初は物足りないかなあと思ったのですが、食後感は実に心地良かったです。
日々のニーズに応じて献立も組み立てられるようにこれからも考えていきます。
カモメさん、おはようございます。
わあ、やはりカモメさんもそのように感じられたのですね。
ふむふむ。
お料理の薄味の件に関しては、常々思うところがあって、ちょうど記事にしたいなあと思っていたので、そちらでまた触れますね。