メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロが個人指導する毎朝のお弁当(197)

【プロが個人指導するマクロビオティック陰陽弁当 197】2015.7.29

 

<おはるさんのお弁当>

おはる
【おはようございます。真鰯梅生姜煮、胡瓜炊いたん、小松菜おかか和え、玄米190gに梅干と海苔の佃煮、モバみそ、糠漬です。盛込2分17秒とおかず入替でした。よろしくお願いいたします。】

 

マクロビオティック陰陽弁当197 むそう塾

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうにできましたね。盛りに落ち着きが出てきました。ガガガ感が減ってきてしっとり感が増してきました。これはあなたの腸の中が整ってきた証です。じゃい安DIRECT効果がどんどん出ていますね。良いことです。美味そう。100!
  • おはる
  • わわっ、思いがけない100!をありがとうございます。じゃい安ダイレクトにこんなに隅々までも助けていただいてるとは、、。手の調子もこんなに長く通常モード保ててるのはもう何年ぶりかと、涙です。これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

<マクロ美風より>

まるで別人かと思ったほど(失礼)、過去のあなたとは別世界の盛り込みでした。

少し陽性勝りのおかずと玄米ご飯。それに糠漬けとお味噌汁。

こんなにも理想的なお弁当はなかなか売っていません。

ましてや超一流のお味と、健康になるための陰陽判断をしたマクロビオティック陰陽弁当となると、もう希少価値そのものです。

アトピーにこんなにも効果的な中川式糠漬けをたっぷり摂って、さらにアトピーにサヨナラ出来るマクロビオティックの陰陽の考え方って素敵ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(6)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。

    記事にしていただいて、ありがとうございます。
    お二人にいただいたお言葉が、とても嬉しいです。自覚症状なしでした、。

    おかず3品にしてから、最初は寂しく感じることもありましたが、作る時もあわあわせずに、前よりも落ち着いて作ることができ、心地よいです。お昼も前よりも、ゆっくり食べるようになりました。新しいお弁当箱の質感も手伝って、満足度もばっちりです^ ^

    今朝のお弁当は煮魚のトロッとしたお汁が予定通りご飯にしゅみてて、佃煮的においしかったです。

    おかずのレパートリーは少ないですが、体調に合わせたお弁当作りを楽しみます^ ^

    ずっとずっと見守ってくださって、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      おかず3品はスッキリとして良いと思いますし、おはるちゃんの体調に合うと思います。
      他のOBENTERS仲間のお弁当に惑わされず、ご自分の体調に合うお弁当を作ることが最優先されるべきなので、これで良いのです。
      それにしてもこのお弁当箱はおはるちゃんに似合いますね。
      やさしく、ほんわかしたイメージがお弁当箱からも漂って来ます。

  2. Kaguyahime より:

    こんばんは!

    おはるちゃん
    またまた100点ですね~^0^
    毎朝みなさんのお弁当を拝見していますが
    ホント進化されてびっくりしています。
    中でもおはるちゃんは
    美風さん
    >まるで別人かと思ったほど(失礼)、
    >過去のあなたとは別世界の盛り込みでした。
    全く同感で、最近のおはるちゃんのお弁当には感動すら覚えます.
    特に私はこのシンプルな3種盛りがどれより好みですので
    とても心惹かれます。^^
    私の理想のお弁当ですね!
    ま、玄米でないとこの雰囲気は出ない気はしますが
    分づき米で何とか再現してみたいと今後の目標にしています。(^_-)
    これからも「おはるちゃんワールド」を展開していってくださいね。
    楽しみにしています♪

  3. おはる より:

    Kaguyahimeさん、おはようございます。

    嬉しいお言葉をありがとうございます!
    暖かいお声かけにいつも励まされてます。

    マイペースな道のりですが、OBENTERS™を通じてなりたい自分に方向を向けられることが、嬉しいです^ ^

  4. おはる より:

    美風さん、コメント欄をお借りいたしました。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      こうして励ましてくださる塾生仲間の存在は、本当に嬉しいですね。
      ますます上達されることを楽しみに見守っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ