プロ指導のマクロビオティック弁当3397 京子さん 2024.10.28
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3397】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【親子のお弁当です。玄米御飯(夫:320g長女:130g次女:100g穂紫蘇醤油漬)切干大根炊いたん、白菜お浸(霰柚子)、うまき(次女はだし巻)、糠漬、夫は蓮根摺流し。盛込3つで6分13秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 スーパー急ぎ仕事でも バタツキ感が出なくなりましたね。 ご飯の炊き上がりが特筆ものですねぇ うまきの天地も正しいです うまそう
ありがとうございます!身体が思うように動かないので、スーパー急ぎました。お米は新米と仲良くなりたいなぁと思いながら炊いています。
マクロ美風
身体が思うように動かないととらえるか、これが普通の人の動きととらえるかで、意識が180度変わりますよね。
「思うように」の基準が変わったら、案外その範囲で「ふつうの人」の満足感が得られますよ(^^)
体調は浮き沈みしない方がよいので、「ふつうの人」も案外よいと思います。
(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
「ふつうになりたい」と「ふつうになりたくない」の間でビュンビュン傾くシーソー状態になっております^^;
「ふつう」の基準が定まったら、もっと楽になれるのかなぁ〜と記事を読んで思いました。
いい加減落とし所を見つけないと、人生が先に終わってしまいそうです!!
京子ちゃん、こんばんは。
今までずーっと精力的に動いて来られたので、そろそろ流れが変わる頃かなと思っていました。
そうしたらリトリートに行かれたとのことでしたので、その力を借りるのもいいかなという感じです。
バタバタと動いているようではないけれど、無駄のない行動によって処理能力を上げてしまう生き方もよいものです。
静かだけど存在感のある人。
そんな世界に脱皮されるのも楽しいですね。