プロ指導のマクロビオティック弁当3242 京子さん 2024.5.26
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3242】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【長女の運動会弁当です。振分おむすび(一寸豆、小豆玄米)だし巻、切干大根、キャベツスープ通、コーンフジッリ、地鶏唐揚(胸&もも。レモン別添)、糠漬、河内晩柑。盛込6分12秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 このおむすびを見ただけでもう文句なし!です
それにこの豪華なおかずですからね 美味そうすぎます
教室でのご指導もありがとうございました。おむすびが良い感じで結べて良かったです。運動会に向かう長女から「ママもむそう塾がんばってね」と応援されました。
長女さんが運動会なのに、お母様は観に行かないでむそう塾に来られました。
なかなかこの選択をできる人は少ないです。
何年も前にこの選択をされた塾生さんがいましたが、やはりご主人様がとてもデキルタイプの人でした。
状況把握がしっかりできるからでしょうね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
幸せコースのときに、クラスメイトのぽんさんが運動会のお弁当を作ってから授業に来られていたのがとても印象に残っています。
運動会は快晴の中行われましたが、雨天の場合は主人の上級の日が予備日でした。
もしそうなった場合、主人は運動会の方に行く、と話していました。
私がむそう塾の方に行くことに関しては、長女も主人もOKでした。
選択はどちらが正しいかではなく、選択する本人が納得しているかどうかが最重要ですし、
周囲の人が関わる場合、その理解も重要なんだと思いました。
運動会は一大イベントなので、観に行けなかったのは正直残念ですが、「大事なものの内どちらかを得る(失う)」経験ができて良かったとも思っています。
京子ちゃん、おはようございます。
ああ、ぽんちゃんと同じクラスだったのですね。
懐かしいです。
お子さんの大事な行事とむそう塾の授業がかち合ってしまうとき、どちらを選ぶのかはとても難しいところですが、そういうときにこそ普段の暮らし方がモノを言いますね。
京子ちゃんはお弁当で京子ちゃんの存在を示すことができるし、お嬢さんもしっかりむそう塾のことを理解してくれているので、スムーズにいったのでしょう。
こういう暮らし方ができているのは、とても稀有なことだと思います。
一家にちゃんと信頼関係が築かれていて、それぞれが相手のことを大事にする姿勢が伝わってきます。
雨天の場合のご主人様の判断も面白いです。