プロ指導のマクロビオティック弁当3214 Namikaさん 2024.4.28
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3214】
#musobento
<Namikaさんのお弁当>
【息子の体育祭のお弁当です。おむすび(小豆玄米、筍ご飯、白ごはん)、地鶏唐揚げ(レモン別添)、春夏金平、出汁巻き、ロメインレタスおひたし、青菜ポン酢(キャベツ、ほうれん草)、きなかボール、人参グラッセ、茄子揚げ浸し、茗荷甘酢、盛込5分00秒、別で糠漬け。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 すごいごちそうです。 かけっこタイムも1秒縮まりそうですね。 唯一直すポイントは茗荷の角度です。LINEがマスカケになっていますね 茗荷の先端を仮想トップを指すように盛ると格好良くなります。左のだし巻きを指せばOKです うまそう
ありがとうございます。なんとか間に合ったと思ったら茗荷でズッコケてました!最後まで気をつけます 雨予報で諦めていたお弁当作り、今年も作りたいと念じたら快晴になり、息子のチームが優勝しました!!
いつも色使いの素敵なお弁当を作られていたので、こうして重詰めのお弁当を作ると、一層華やかになって素晴らしいですね。
息子さんも大喜びで召し上がってくれたでしょう。
そして、この想い出が一生の財産になるのです。
優勝、おめでとうございます!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただき、ありがとうございます。
体育祭の朝、今日一日頑張れ〜と息子を送り出すはずが、「お母さん、お弁当作り頑張ってね!」と、逆に励まされてしまいました。
お重のお弁当作りは中々大変でしたが、喜んでくれて、優勝までできて、とても楽しい体育祭でした♬
Namikaさん、おはようございます。
賢い息子さんですね〜。
重箱に詰める量のお料理は、大変だということを理解していらっしゃるのですから。
これはきっと、お母さんのお料理する姿を観察されているからだと思います。
ちゃんと背中を見て育っていますね。素晴らしいことです。