プロ指導のマクロビオティック弁当3205 つむぎさん 2024.4.19
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3205】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:玄米ご飯180g 梅干、ふわふわバーグ、ふくたち菜洋風お浸し、にぬき(塩)、カレーパスタ、人参グラッセ、盛込2分51秒、糠漬 です。 よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 「みんな!小判型の弁当箱に小判型のバーグを盛るときはこう盛るんだよ!」って長女が次女三女たちに優しく強く教えているようです みんな見てるかなぁ まぁ見て無くても私とつむちゃんで伝えていきましょう うまそう
ものすごく久しぶりの2段五品弁当、ピリッと緊張しつつ楽しく作りました。長女が…のイメージ、むそう塾がひとつの家族なんだなぁと改めて思い温かい気持ちになり、心が強くなります。ありがとうございます。
早朝6:08にこの投稿をされているのですから、本当にすごいことですよね。
先日、ご主人様が「いや〜、お弁当作りは大変ですね」とおっしゃっていたので、奥様の大変さを理解してくださったと思います。
今やすっかり影を潜めた2段五品弁当ですが、昔の投稿者二桁時代を思い出して、懐かしく拝見しました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
OBENTERS™️初期は2段五品弁当の投稿のほうが多かったですよね。
盛り込みの技術のあれこれについては、この2段五品で鍛えられたなぁと、わたしも懐かしいです。
二品増えると時間に余裕が無くなったり、ややおかず過多になってしまったりで毎日とはいきませんが、娘がとても喜んでいたので、ときどき登場させたいと思います。
つむぎさん、こんばんは。
そうですそうです。OBENTERS™がスタートした頃は、圧倒的に2段五品でしたね。
当時はやる気のある人が多くて、大勢の塾生さんが朝練をしていたものです。
懐かしいですねぇ。
今もこうしてOBENTERS™を率いてくださって、大変感謝しております。
ところで、おかず過多にならないお弁当箱があったらいいですよね。
そちらには素敵なお弁当箱を作る人たちがいらっしゃるので、「オーダーお弁当箱」なんていうのがあったらいいのにね。
そんなのがあったら、むそう塾は大喜び間違いなしです。