メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3182 京子さん 2024.3.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3182】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【夫へのお弁当です。サラダ巻、糠漬、お吸い物、河内晩柑。盛込37秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 軽く巻かれているのに断面がツライチで楕円になっていない。 これだけのことを 巻を学んだ者は鳥肌がたつほど凄いことだと知ります。 うまそう 

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。中川さんに包丁をメンテナンスしていただいたので、スパスパ切れて最高でした。自分でもこの切れ味を生み出せるようにならなくては!と強く思いました。

 

マクロ美風

凄いですねぇ。
こんなに美しく作れて、ササッと盛り込めて、本当にお見事です!
糠漬けもお吸い物もついているところが、さすがむそう塾生です。
これで陰陽バランスが取れて落ち着くんですよね。

 

 

***

 

さらに、小巻もいっぱい巻かれていましたので、あなたの頑張りとして下に載せておきます。
まだ2年生になっていないのに、長女さんのお仕事ぶりが頼もしいですね。
(絵文字のプラグインに同じデザインのものがないため、似たもので失礼します。)

 

京子

今朝は長女に計量を全任せしてサラダ巻4本、小巻28本巻いた。お花見弁当も、差し入れ弁当もバッチリできた。

助手がいると大変スムーズで助かった

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ