プロ指導のマクロビオティック弁当3148 つむぎさん 2024.2.22
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3148】
#musobent
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:豚の生姜焼き重(玄米ご飯210g SDT)、にぬき(薄口)、キャベツスープ通し、叩き牛蒡(酸味あり)、盛込2分51秒、糠漬 です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 SDTもキリリと決まっていますね。柔らかく生姜焼きが焼けています。 半閉じ扇も縦気味で上手に盛れています うまそう
ありがとうございます。生姜焼きは娘のリクエストで作りました。「やっぱり美味しい」と喜んでおりました。ご指導ありがとうございます。
<マクロ美風より>
生姜焼き、いいですねぇ。
煮抜きの断面も美しくて見惚れます。
お嬢さんは、リクエストしたお料理が入っているお弁当で、格別嬉しかったことでしょう。
お写真の安定した美しさも素晴らしいですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
お弁当を記事に取り上げてくださってありがとうございます。
献立を決めるのに「う〜ん…」と悩むことも少なくないので、娘のリクエストはとても有難いです。
人工光のもとでの撮影に苦手意識がなくなったのも、朝早く出発する娘のお陰。
娘に支えられてのお弁当作りだなぁと実感します。
つむぎさん、こんばんは。
「何が食べたい?」と訊かれて、「なんでも」とお返事をすると、お料理が上手な人でも気持ちが萎えるようですね。
でも、「◯◯が食べたい」と具体的にいうと、「よし!」という気になってくれるのだとか。
中川さんも同じように話されていたことがありますので、きっとお嬢さんのリクエストは、つむぎさんの料理力をさらにアップさせたのだと思います。
食べたいと言ってくれる人がいるのは、実は嬉しいことですね。
現実には大変なこともありますが。