メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3134 京子さん 2024.2.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3134】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【家族のお弁当です。玄米御飯(私:200g長女:120g/梅干次女:100g/ゆかり)さつまいもちTM、小松菜スープ通、シン・トンテキ、糠漬、文旦。盛込3つで5分22秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 立春がすんであなたの料理の華やぎが止まりませんね。 このままひな祭りまで突っ走りましょう。 トンテキもさつまいもちもうまそう! 

京子

ありがとうございます!だんだんお料理の表情が見えるようになってきました。そろそろ下降の波も来そうかなぁとも思うのですが、ひな祭り目指して上手く波乗り頑張ってみます。

 

<マクロ美風より>

女性陣の元気なお弁当が気持ちいいですね。

仲良く並んだ「さつまいもち」が微笑ましいです(^^)

別に下降のリズムに乗らなくてもいいですから、中庸でスルリと通過しましょう。

サラリとね( ゚ω^ )b

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    さつまいもち、大人気で大変でした!!
    もしかしたら主人は1個も食べてないかも…(^^;

    すでに今までだったらズドンと落ち込むような出来事が3つくらいあるのですが、何とか持ち堪えています。
    通過させるイメージで取り組んでいたですが、あながち間違っていなさそうで安心しました。

    今まで本当に咀嚼しすぎていたんだなぁと思います。

    本来のものよりも不味い味付けを自分でして、ずーーっと噛んでいる…
    牛さんみたいに戻して噛むことも多々あり。(味変あり)

    こんなことは、もうやめよう!と決めました。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      あ、ご主人がカワイソー。。。
      パパのも残しておく習慣をつけてあげましょうね。

      おやおや、新月の影響を受けましたか。
      京子ちゃんは何事も真剣に考えるタイプだから、影響を受けやすいのだと思います。
      それだと身がもたないので、深く入り込まないで、氷の上を渡る感じでササーッと通過しましょう。
      もしくは、それを迂回して通過してもOKです。
      スピリチュアル系の考え方につき合っていると、身がもたないことがあるのでね。

      >今まで本当に咀嚼しすぎていたんだなぁと思います。

      わかるわかる。
      咀嚼するのが解決方法だと指導する人もいますからね。
      でも私は、咀嚼したい人はすればいいけど、咀嚼によってマイナス方面に行ってしまう場合は、しない方がいいと思っています。
      京子ちゃんは落ち込む暇がないくらい忙しいので、スルーが一番だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ